top of page

卒業生の活躍〜襷の青春〜

執筆者の写真: windswinds

今年の高校駅伝は、

10月29日に群馬県高校駅伝

11月18日に関東高校駅伝

12月24日に全国高校駅伝

が開催され、Windsの卒業生達が頑張りました。

男子では、農大ニ高2年岩瀬駿介選手が、県大会で優勝のゴールテープを切り、次の関東と全国ではロング区間の4区を走りました。1年生の時は、故障で悩みましたが、今年の駅伝シーズンに、しっかり戻ってきました。本人自体は、納得できていないところがあるようですが、その悔しさをインターハイ路線からぶつけてくれることを期待します。

女子では、県大会で昨年区間賞を獲得した新島学園3年矢島好逢選手が、今年も県大会で区間3位と健闘しました。春先のインターハイ路線は、故障で苦しみましたが、駅伝に戻ってくるところに逞しさを感じました。関東大会は、大学受験と重なったため出場できずに残念でしたが、その受験にも勝ち、苦労が多かった分、大きく成長した選手でした。

また、女子では、健大高崎3年秀島ひなた選手が、関東大会に出場しました。今年の健大高崎女子長距離陣は層が厚く、県大会は補欠でしたが、県大会で区間賞を獲得した選手が大学受験と重なり、その空いた1枠に向けて調子を上げ、最後の1枠を獲得しました。ですが、もともと中学校の時から襷をかけると強い選手で、関東の舞台でも、順位を2つ上げる好走を魅せてくれました。




Σχόλια


​高崎Winds

高崎市陸上競技協会ジュニアアスリートクラブ

bottom of page